【2020年版】台湾限定のスタバ手帳の中身がオシャレ!日本版と違いを比較!

 

スタバ台湾限定|2020年版手帳の中身はこれ!

毎年人気のあるスタバ台湾の手帳ですが、今年も色違いで2冊発売されています。

価格:700元(=約2,414円)

サイズ:縦21×横13×厚さ1.8cm(ほぼA5サイズ)

素材:デニム記事、紙

 

ブラックカラー(黒20FORLOVE年曆)

引用:星巴克

 

ブルーカラー(藍20FORLOVE年曆)

引用:星巴克

 

ブラックカラーもブルーカラーも、表紙のデザインや中身は同じになりますが、色使いが違うので、また違った印象になりますね。

 

後ろには、20の文字が描かれた手縫い感のあるハートが付いていて、飽きのこないシンプルなデザインの中に遊び心もあり、長く愛用できそうです。

 

またページをめくる度に、選び抜かれた全世界のスターバックスの店舗が掲載されていて、月が替わるごとに、ショートトリップに出かけた気分にさせてくれる素敵なデザインになっています。

 

ページの構成は、下記のようになっていて、デザインだけでなく、実用性もバッチリです!

○月のイラストページ(スタバ店舗の紹介)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○月の月別スケジュールページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○週の週別スケジュールページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メモページ

 

ドリンク優待券が10枚も入っています!

そして手帳の中には、台湾のスターバックス店舗で使えるドリンクの優待券が10枚も入っているんです。

引用:星巴克

 

この優待券は、台湾のスターバックス店舗で使える「ドリンクを1個買うと、2杯目は無料!」というお得なチケットです。

お友達や家族とドリンクをシェアすると、いつもの半額で飲めるので、なんとも太っ腹なサービスですね。

 

  • 台湾のスターバックスのカフェラテのトールサイズが120元(=約414円)
  • お友達とシェアしたら、1杯60元(=約207円)。
  • 1杯あたり60元(=約207円)のお得。
  • このチケットが10枚で、約600元(=約2,070円)のお得!

 

もはやこのお金で、手帳をほぼ手に入れたも同然な感覚ですね。

 

注意
  • ただし、この優待券には有効期限やホットやコールドもすべて同じドリンクでなければいけないなど、条件もありますので、ご注意ください。
  • この優待券を使用できる期限は1年間。(2020年1月1日~12月31日まで)

 

 

日本版との違いを比較!

2020年版のスタバの手帳は、日本ではまだ発売になっていませんので、昨年の手帳で比較してみたいと思います。

(※ツイッター上での情報では、今年の発売も含めて、まだ未定とのことです。)

 

 

在 Instagram 查看這則貼文

 

mami(@mami.bujo)分享的貼文 張貼

手帳のサイズ

A5サイズで同じです。

表紙のデザイン

ハードケースにゴム付きという仕様は同じ。

表紙のデザインは、台湾は同じデザインの色違い2種類に対し、日本のスタバは全く違うデザイン2種類を販売。

中身の仕様やデザイン

中身の仕様は、どちらもほぼ同じですが、デザインは各国によって違っています。

○月のイラストページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○月の月別スケジュールページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○週の週別スケジュールページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メモページ

 

※スタバ台湾の手帳には、台湾の祝日が記載されています。

 

ドリンク優待券の有無

スタバ台湾の手帳には、ドリンク優待券が10枚(ドリンクを1個買うと、もう1個が無料)が付いてきます。

有効期限も1年あるので、次にまた台湾に来る時にも使えそうですね。

 

スタバの手帳をこうやって比較してみると、手帳自体の作りはほぼ同じで、デザインだけが異なります。

また当然ですが、国によって記載されている祝日が変わります。

 

スタバの手帳は、「可愛すぎて使うのがもったいない!」という点は共通していますね!

 

実際にスタバ台湾の店舗に行ってみました

 

 

発売開始3日後に、実際に店舗に行ってみました。

 

この店舗では、見本とともにレジの前に置かれていました。

中身を確認してから買うことができるのも嬉しいですね!

在庫はまだたくさんとは言いませんが、残っていました。

 

今年は、日本のスタバの手帳がいつ発売になるか今のところ分からないので、台湾版もおすすめですよ!

 

限定商品を日本で買うには?

日本にいながらスタバ台湾の限定品を買う方法をご紹介します。

 

ココシル

ネットで買うことができるよ

 

  • フリマサイトで買う
  • 代行して買ってもらう
  • 楽天市場で買う

フリマサイトは、「ラクマ」や「メルカリ」でよくスタバ台湾の限定品が取り扱われています。

代行サイトは、インスタで台湾商品代行しているところもあります。

楽天市場のサイトでも一部商品ですが、取り扱いがあります。

最新情報をチェックしてみて下さいね。

 

まとめ

スタバ台湾から発売となっている2020年版の手帳の中身と日本版との違いを比較してみました。

今年の台湾版の手帳は、デニム記事で汚れに強く、またシンプルデザインなので、男女共に使えておすすめです。

また基本的に、台湾版も日本版も中身の仕様はほぼ同じですので、日本版に慣れている方も使いやすいと思います。

 

スタバの手帳は台湾でも人気が高いので、見つけたら早めにゲットしておきましょう!

 

<あわせて読みたい記事>

♥不動の人気コラボ!スタバ台湾×スタンレーをご紹介!

♥スタバ台湾でお土産にできるプチプラお菓子(随時更新)

♥行ってみたい!天空のスタバ台北101/35階店舗でコーヒーブレイク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です